« 「白い恋人」発売再開 | トップページ | 高尾山にミシュラン効果 »

2007/11/23

不思議の国のぱるふぇ

秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」では、11月のイベントして「CrossRoad in Wonder Land」を開催中です。「不思議の国のアリス」をモチーフにしたものですが、コスチュームはいつも通りのメイド服。ここのマスターはいわゆるコスチュームが変わるイベントは認めてくれないとか。あくまでも「メイドさん」にこだわります。

さて、お楽しみなのがイベント限定メニュー。ドリンク・スイーツといろいろ揃っているのですが、やっぱりここではパフェでしょう。
071123_1144
こちらが「不思議の国のぱるふぇ」です。いつものことながらボリュームたっぷり。特に今回はアイスクリームがダブルでのっかっています。ついでにちょこんとのっている「きのこの山」がいい味出しています(笑)。

キャラメルソースがベースとなっていると聞いていたので、かなり甘いかなと思っていたのですが、これがまた意外なことにすっきり爽やか系。キャラメルソースの層の上にはふんだんにヨーグルトが使われているからなんですね。今までのパフェでは使っていなかったという食材も盛りだくさんで、なんとも不思議な食感を味わえるパフェでした。

ちなみに、こちらのイベントは26日までとなっています。

|

« 「白い恋人」発売再開 | トップページ | 高尾山にミシュラン効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17166863

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議の国のぱるふぇ:

« 「白い恋人」発売再開 | トップページ | 高尾山にミシュラン効果 »