« 川崎市バスがスピード違反 | トップページ | 6ドア車両 »

2007/10/11

スポーツの秋、食欲の秋

うだるような残暑がようやく終わり、秋の気配が感じられるようになってきました。よく「スポーツの秋」と言われますが、自分は観る方はともかく、身体を動かす方はからきしダメだったりします。なにせ、学生の頃は体育の授業がイヤでイヤでたまらなかったほどですから(苦笑)。

むしろ、自分としては「食欲の秋」の方がしっくりきます。美味しいものがいっぱい出てきますから、いろいろなものを食べたいという欲求にかられます。いろいろな人から痩せたと言われた夏でしたが、秋になるとまた体重が戻ってしまうかも知れません。

さて、横浜駅西口のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称ハニハニ)の10月最初のイベントは「スポーツの秋WEEK」です。WEEKと称してはいますが、実際は昨日(10日)、今日(11日)の2日間だけです。

というわけで、今日の仕事帰りに立ち寄ってみたのですが、イベント時とあって行列が・・・。並んで待つのは基本的に嫌いなのですが、今日を逃すと限定メニュー食べられないのでじっとガマン。30分ほど待ってようやく案内されました。

071011_2025

こちらが限定メニュー。今日は「ネバネバマッチョ丼」「ハッスルジュース」、そしてデザートの「キャラメルバナナタルト」をオーダーしました。

071011_2028

「ネバネバマッチョ丼」はとろろごはんの上に豚の角煮をのせて野菜をトッピングしたもの。スタミナがつきそうな内容とネーミングですね。「ハッスルジュース」は黄色い炭酸飲料なのですが、中身は明かしてくれませんでした。ペットボトルから注いでいたので、今でも市販されているものだとは思いますが・・・。

071011_2041_2
そして、楽しみなのが手作りのデザート。「キャラメルバナナタルト」は「1粒300メートル」のあのキャラメルとスポーツ選手の栄養食バナナを使ったデザート。とりわけ、キャラメルソースが甘すぎず、ちょっと苦味があったのがなかなかよかったですね。

ちなみに、いつものメイドさんたちはスポーツウェアでお出迎え。今日はソフトボールやバスケットボールのユニホーム(背番号は82)、テニスウェア、柔道着など、思い思いのコスチュームでした。店内は万国旗が飾られて体育祭気分。プロジェクターに流されるDVDは「スラムダンク」でした。そして、壁を見るとなにやら気合いを入れる標語が・・・。

「強くなるには頭を使え!」

代表自ら筆をとり、気合いを入れておりました(笑)。

|

« 川崎市バスがスピード違反 | トップページ | 6ドア車両 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/16733433

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋、食欲の秋:

« 川崎市バスがスピード違反 | トップページ | 6ドア車両 »