« 渋谷:将八うどん | トップページ | ハニハニ・ハロウィンパーティー »

2007/10/30

くろすろ~どのハロウィン

この時期、どこに行ってもハロウィンの飾り付けが目につきます。メイドカフェも例外ではなく、この時期に合わせてイベントを行うお店が数多くあります。

ということで、秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」のハロウィンイベントです。こちらでは「くろすろ~ど魔法魔術学校」と称して、メイドさんたちは魔法学校の見習い生徒に変身。今回はとりわけ気合いが入っていて、イベント限定のメイド服はすべて手作り。コスプレイヤーさんが多くいるお店なので、こういうことも可能なんですね。そして、店内の装飾もハロウィン仕様のちょっとダークな雰囲気。いつもと違ったお屋敷に、最初はびっくりでした。

さて、限定メニューはフード・スイーツ・ドリンクと多種多様。それぞれユニークな名前が付いているので、名前だけでは想像がつかないものもあります。たとえば、「賢者のアイスティー」はレモンバームをの香りがする身体に優しいアイスティー。「マジカル・トリート」はヨーグルトとキウイソースがベースになっている爽やか系のパフェ、という具合です。

071021_1956
こちらが「賢者のアイスティー」「こあくま(小悪魔)トライフル」。くまの顔をイメージした飾り付けが可愛いのですが、結構これが手強いヤツで、最後のかぼちゃクリームとチョコレートケーキにやられてしまいました(苦笑)。

071023_1344
こちらは「マジカル・トリート」。ボリューム感はありますが、ヨーグルトがベースなので後味スッキリ。これならお腹いっぱいでも別腹で入ります。

このほか、レギュラーメニューにあるメイドさん手作りのスコーンもハロウィン仕様で、かぼちゃのスコーンが登場していました。ほんのりとかぼちゃの甘味が出ていて、りんごジャムと一緒にいただくとまた違った味わいになります。

静かな雰囲気の中で、メイドさんたちが気合いを入れて準備したハロウィンのイベント。美味しいスイーツとともに楽しませてもらいました。

|

« 渋谷:将八うどん | トップページ | ハニハニ・ハロウィンパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/16925669

この記事へのトラックバック一覧です: くろすろ~どのハロウィン:

« 渋谷:将八うどん | トップページ | ハニハニ・ハロウィンパーティー »