« 新型ロマンスカー「MSE」 | トップページ | ナベツネ、大激怒 »

2007/10/21

「京成パンダ」グッズ発売中

あのちっとも可愛くないキャラクター「京成パンダ」。可愛くないんだけど、どことなくインパクトのあるキャラクターです。やはりこれだけインパクトがあると、周りからも注目されることもあり、ついにグッズまで発売されるまでになりました。

誰にもこびない潔さ、京成パンダがグッズに(asahi.com)
「京成パンダ」ってこんなヤツ(京成カードのWebサイト)

やはり、このキャラクターは社内でも反対が多かったようです。それも無理はないでしょう。でも、インパクトが大きいということでいわば「敗者復活」として採用された曰く付きのキャラクターなのです。

現在、グッズとしては携帯ストラップが販売されています。京成電鉄の主な駅の売店発売中です。今後、さらに別の種類のグッズを増やすかも知れませんね。

|

« 新型ロマンスカー「MSE」 | トップページ | ナベツネ、大激怒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/16834322

この記事へのトラックバック一覧です: 「京成パンダ」グッズ発売中:

« 新型ロマンスカー「MSE」 | トップページ | ナベツネ、大激怒 »