« 大学は引っ越しちゃったけど・・・ | トップページ | 東京湾フェリー »

2007/09/23

お気に入りのポジション

カフェや飲食店を何度か通い詰めていくと、そのお店の中でもお気に入りの落ち着ける場所を見つけることができます。もちろん、いつもその場所が空いているわけではないのですが、タイミングよく空いている時には本当に落ち着けるものです。

横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称ハニハニ)の例を挙げるならば、5席あるカウンターをまず目指します。その中で一番のお気に入りのポジションが、左端の席です。ここならホールのメイドさんはもちろん、キッチンのスタッフともほどよいコミュニケーションを取ることができます。夜に行くと、代表があれこれと絡んできて困ることもあるのですが(笑)、まあ楽しめるポジションです。

メイドさんたちも私がいつもカウンターにいることが多いことがわかっているので、たまにテーブル席にいたりすると「珍しいですねぇ。どうしたんですか?」とか「テーブル席につばささんがいるとなんか落ち着かない」とか言われたりします。

このお店は喫煙が自由なので、なるべくタバコの煙に巻き込まれないように、テーブル席に避難することがあるというわけです。なにせ、カウンターの隣で私が露骨に嫌がっているにもかかわらず、30分間に6本も臭いのきついタバコを吸っている輩(一応常連らしい)に出くわしたことがありますからねぇ。。。それさえなければ本当に100点満点のお店なんですけどね。

|

« 大学は引っ越しちゃったけど・・・ | トップページ | 東京湾フェリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/16549977

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのポジション:

« 大学は引っ越しちゃったけど・・・ | トップページ | 東京湾フェリー »