« ハニハニアジアンWEEK | トップページ | 厳しい残暑 »

2007/09/13

アキバカンタービレ

秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」でも今月のイベントが始まりました。秋と言えば「芸術の秋」ということで、「AUTUMN MUSIC FES」と題するイベントが20日まで行われています。今回のイベント企画は新人のメイドさんが考えたもので、クラシックやロックなど、様々な音楽をイメージした限定メニューが登場しています。

今回はソフトドリンクの「フライングV」とパフェ「アキバカンタービレ」をいただいてみました。「フライングV」はサブタイトルに「USAの風を感じて」とあって、「口にした瞬間に感じるUSAの風にドキ!」と公式ブログで紹介されています。でも、これだけでは中身は何がなんだかわからないですね(苦笑)。で、実際の中身はと言うと、ベースはジンジャーエールでそこに苺のシロップをブレンドしたものでした。いつものジンジャーエールがちょっとフルーティになって爽やかさを感じさせるドリンクです。

で、「アキバカンタービレ」の方は、モーツァルトをモチーフにしたもので、てんこ盛りの生クリームとマシュマロでモーツァルトの髪型を表現し、クッキーにはちゃんと顔が絵が描かれていました。そして、ポッキーが5本刺さっているのは五線譜をイメージしたものだとか。彩りも華やかで、いわばひとつの芸術作品のようです。いつもながらのボリューム感なのですが、今回の生クリームの盛りは半端ではありません。ゆっくり山を崩していきながら食べ進めていきました。もうこれだけでお腹いっぱいになります。
070911_1341
ほかにも限定メニューがあるので、機会を改めて試してみることにしましょう。

|

« ハニハニアジアンWEEK | トップページ | 厳しい残暑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/16439310

この記事へのトラックバック一覧です: アキバカンタービレ:

« ハニハニアジアンWEEK | トップページ | 厳しい残暑 »