« 特急なのに・・・ | トップページ | コミケ初日の秋葉原 »

2007/08/16

続く猛暑

今日は熊谷と多治見で最高気温の記録を74年ぶりに更新したとか。その気温が40.9度と尋常ではありません。ほかにも40度超えの地点が数カ所あり、まさにこの夏は猛暑となっています。

先日は札幌でも35度を超えて、なんと沖縄より北海道の方が暑いということになっていました。涼しさと爽やかさを求めて北の大地を目指した人たちにとってはまったくの想定外の気温に面食らってしまったに違いありません。

それにしても、この猛暑はいつまで続くのでしょう。とにかく汗かきの自分にとっては、このうだるような猛暑は本当に身体に堪えます。まめに水分補給していかないと、熱中症で倒れてしまいかねません。

でも、この暑さのせいなのか、汗をいっぱいかいているからなのか、最近会う人たちから口々に「痩せたんじゃない?」って言われます。そう言われても体重計に乗っていないのであまり実感はないのですが・・・。たが、ズボンが緩くなったと感じるようになったのは、その証拠なのかも知れません。

まあ、こんな風に言われているくらいなら、今ちまたで流行っている「ビリーズ・ブートキャンプ」に用はなさそうですね(笑)。

|

« 特急なのに・・・ | トップページ | コミケ初日の秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/16141883

この記事へのトラックバック一覧です: 続く猛暑:

» 「あついぞ!熊谷」 でも、物事には限度があるぞ! [MAC`S GADGET ANNEX]
昨日、「あづい」話を書いたばかりですが、今日はとうとう埼玉の熊谷と岐阜の多治見で40.9℃の日本記録を樹立しました。確かに熊谷は暑いところです。売りはそれしかないところで、「あついぞ!熊谷」と逆手に取ったキャンペ... [続きを読む]

受信: 2007/08/17 09:23

« 特急なのに・・・ | トップページ | コミケ初日の秋葉原 »