« 横浜から南房総へ直行 | トップページ | 国内線ファーストクラスは12月から »

2007/08/28

イエローサブマリン

♪潜水艦は 黄色に限ると ビートルズが言っていた
  潜水艦は 黄色に限ると 金沢明子も言っていた
  黄色に限る 黄色に限る Wooo~

  (tvk「sakusaku」より 「海底のうた」)

ビートルズの「イエローサブマリン」はわかるけど、金沢明子の方はさっぱりわかりません(笑)。

前フリはこれくらいにして、秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」で8月中週替わりのパフェがぞくぞくと登場しています。今週はこのビートルズの曲をオマージュしたらしい「イエローサブマリン」というパフェです。

ネーミングからしておおかたの想像はつきそうなものですが、今回のパフェはマンゴーソースがベースになっていて、もちろん細かく切ったマンゴーとマンゴープリンが入っており、マンゴーが好きな人にはたまらないパフェとなっています。

070828_1415

相も変わらずすごいボリュームですね。「ここのパフェはご飯の代わりになる」と言った旦那様がいたようですが、それもまたうなずけます。でも、マンゴーソースがベースになっているのであまりしつこくなく、美味しくいただけました。

イベントのたびに新しいパフェが登場してくるので、甘いモノ好きな人にとってはたまらないですね。でも、充分におなかを空かしてから行かないと、あとで痛い目に遭うので要注意ですよ(笑)。

|

« 横浜から南房総へ直行 | トップページ | 国内線ファーストクラスは12月から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/16271121

この記事へのトラックバック一覧です: イエローサブマリン:

« 横浜から南房総へ直行 | トップページ | 国内線ファーストクラスは12月から »