« 電力供給が危うい | トップページ | 横浜から南房総へ直行 »

2007/08/23

そのまんま宮崎フェア

駅前のファミリーマートに立ち寄ってみたのですが、入口には

「そのまんま宮崎フェア」

の看板が掲げられていました。もちろん、今やすっかり宮崎県のトップセールスマンとなって全国各地を飛び回っているそのまんま東こと東国原知事の写真がデカデカと掲げられていました。

ということで、9月10日まで行われているこのフェアでは、宮崎県産の素材を使ったメニューや名物料理がファミリーマートに続々登場しています。宮崎が元祖と言われているチキン南蛮、レタス巻、都城の駅弁屋とのコラボメニュー「かしわめし」、地鶏の炭火焼きなどなど。珍しいところでは知事が幼少時代から食べていたという「じゃりパン」なんていうものもあります。これ、じゃりじゃりした食感のクリームをパンに挟んでいるから名付けられたおものだとか。なかなかお目にかかれない菓子パンです。

折りを見て、いろいろなメニューを試してみることにしましょう。

|

« 電力供給が危うい | トップページ | 横浜から南房総へ直行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/16217623

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま宮崎フェア:

» そのまんま宮崎フェア、実施中! [団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)]
―全国のファミリーマート7千店舗で9月10日まで―    (宮崎関係記事第8弾)最近、このブログの「宮崎名物・じゃりぱん」の記事(注)へのアクセスが多いので、「変だなあ?」と思い、その原因を考えましたが、なかなか分かりませんでした。ところが、昨日、新聞情報で、先月21日から今月10日まで、コンビニエンスストアのファミリーマートが「そのまんま宮崎フェア」と称して、宮崎の活性化のためのフェアを行い、... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 11:04

« 電力供給が危うい | トップページ | 横浜から南房総へ直行 »