« 続く猛暑 | トップページ | TX浅草駅 »

2007/08/17

コミケ初日の秋葉原

有明の東京ビッグサイトでコミックマーケットが始まりました。自分はこの手の場所に行くようなことはないのですが、友人がこれに合わせて関西から上京して来るというので、秋葉原で合流しました。

聞くところによると、かの地は大変な状況だったようで、入場するのにも数時間待たないといけないし、入ったら入ったで冷房が全く効いていないという有様。東京の気温が37℃近くまで達したことを考えれば、熱中症でぶっ倒れる人が続出してもおかしくありません。

こんな感じなので、有明から戻ってきた友人はもうバテバテの状態。最初のリクエストは「くろすろ~ど」で休ませてください、ということでした。実は、先月上京した折りに連れて行ったところ、気に入っていただいたようで、今回のリクエストと相成ったわけです。まあ、暑さでバテている時に騒がしいメイドさんのお店じゃくつろげないですしね。

さて、コミケ期間中は秋葉原のメイドカフェも混雑するのではないかと戦々恐々としていたのですが、合流したのが15時前だったこともあってすんなり入れました。でも、全部のテーブルが埋まっていたので、いつもの平日に比べれば混雑しているのかなという程度。明らかにコミケ帰りと思われるお客さんは見当たりませんでした。

まあ、コミケと重なっているとはいえ、初日はまだ平日なのでこれで済んだのかも知れません。土曜・日曜になるとどうなってしまうのか、本当に予想がつきません。

|

« 続く猛暑 | トップページ | TX浅草駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/16160171

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ初日の秋葉原:

« 続く猛暑 | トップページ | TX浅草駅 »