« 国内線ファーストクラスは12月から | トップページ | 恐怖のメニュー »

2007/08/31

らくらく通勤

世間がお盆休みの時に京急で通勤してみて、結構楽だったので久しぶりに使ってみました。

お目当ての列車は前回と同じく特急・川崎ゆき。都心まで行かないので結構穴です。お盆休みの時は空いていて当然なのですが、もう通常の通勤ラッシュですから果たしてどうでしょうか。

結論から言ってしまうと余裕で座れました。12両でやってくるのですが、横浜で降りる人数多くいるのと、それに対して川崎までしか行かないということもあって、乗る人はさほど多くありません。都心まで行く人は次の快特を待っています。むしろ、新子安とか鶴見とかにちょこちょこ停まっていく普通車の方が混雑しているように感じました。

普段の時でも余裕で座れるのですから、この通勤ルートは疲労度もかなり軽減されます。JRより10円高いのですが、まあ着席料と思えばいいでしょう。

|

« 国内線ファーストクラスは12月から | トップページ | 恐怖のメニュー »

コメント

素朴な疑問なんですが、旦那様は定期券ではないのですか?

投稿: セバスチャン雲葉 | 2007/09/01 00:03

>セバスチャン雲葉さん
地下鉄は定期利用ですが、その他はPASMOのSF利用です。本当は定期にした方が安いんですけどね。

投稿: つばさ | 2007/09/01 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/16299540

この記事へのトラックバック一覧です: らくらく通勤:

« 国内線ファーストクラスは12月から | トップページ | 恐怖のメニュー »