« 神奈川県内のタクシー、全面禁煙化 | トップページ | 台風4号、列島縦断 »

2007/07/13

花火大会は中止

大型で非常に強い台風4号、沖縄や奄美諸島を暴風雨域に巻き込んだあとは日本列島を縦断するという進路予想が出ています。関東地方に最も接近するのは日曜日の昼から夜にかけてになりそうです。

その日曜日には山下公園前の海上で「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」が開催される予定でしたが、早々に中止が決定されました。翌日への順延もありません。やはり、観客の安全確保を考えるとやむを得ない措置なのでしょう。ちなみに、このような形で事前に中止が決定されるのは極めて異例のことです。

例年、この花火大会は50万人以上の人出があるのですが、横浜の夏の風物詩ともいえる花火大会の中止はちょっと残念ですね。

|

« 神奈川県内のタクシー、全面禁煙化 | トップページ | 台風4号、列島縦断 »

コメント

こんばんは。

せっかくの海の日三連休に、台風とは痛いですね。
福岡では博多祇園祭の飾り山が撤去され、15日の追い山の中止が取り沙汰されていますが、京都の祇園祭のほうは今のところ予定通り日々の行事をこなしております。

今年は史上初めて宵々々山、宵々山、宵山がすべて休日ということで京都の観光業界、旅行業界は気合入りまくりだったので、なかなかふんぎりがつかないのでしょうが、状況が状況だけに何らかの判断を下すべきだと思うんですけどね。

投稿: Kinoppi☆ | 2007/07/14 00:40

>kinoppi☆さん
まあ、自分は連休とは無縁なんですが、この連休を当て込んでいた人たちにとってはまさに恨めしい台風となりそうですね。
とはいえ、やっぱり安全面を考えるとイベント中止もやむを得ないのかも知れませんね。

投稿: つばさ | 2007/07/14 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15747927

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会は中止:

« 神奈川県内のタクシー、全面禁煙化 | トップページ | 台風4号、列島縦断 »