« 「なくてもいいもの」があるお店 | トップページ | 今日、ハニハニにて・・・ »

2007/07/30

東神奈川:さぬきうどん「香川家」

今日の仕事帰り、京浜東北線に乗って東神奈川で途中下車して、さぬきうどんの店「香川家」に立ち寄ってみました。改札口を出て左側、東口に出てすぐ、リーゼンスフォート横浜という再開発ビルの1階にあります。もちろん、向かい側の京急仲木戸駅からもすぐです。

このお店は讃岐でいうところのいわゆる「一般店」で、お店のスタッフがすべてやってくれますが、値段はセルフ店並みとなかなかお手頃です。今日は冷たいぶっかけの中(2玉・399円)を注文。ねぎと天かすと大根おろしとレモンが入っていましたが、個人的にはつゆが脂っこくなるので天かすはいりません。うどんの方はまずまず。麺の腰の強さを味わいたいならやっぱり冷たいぶっかけでしょう。ちなみにトッピングの天ぷらはオーダーが入ってから揚げたてを出してくれるそうです。

横浜駅周辺ではさぬきうどんのお店が壊滅してしまったので、近場でさぬきうどんを食べたいと思った時に立ち寄りたいお店です。朝早くから深夜まで営業しているのはポイント高いです。ただ、アルバイトの店員さんのやる気のなさ、元気のなさがちょっと気になりましたけどね。

|

« 「なくてもいいもの」があるお店 | トップページ | 今日、ハニハニにて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15953584

この記事へのトラックバック一覧です: 東神奈川:さぬきうどん「香川家」:

« 「なくてもいいもの」があるお店 | トップページ | 今日、ハニハニにて・・・ »