« ココログメンテナンス | トップページ | 国道136号線 道路陥没 »

2007/07/25

「ハマのおじさん」全球団から勝利

昨日(24日)の試合で「ハマのおじさん」ことベイスターズの工藤投手が読売戦で勝利投手となり、これで全13球団から勝利を収めたことになります。13球団というのは消滅した近鉄バファローズ、新たに球団創設となった楽天イーグルスが含まれています。

それにしても、昨年まで在籍していた読売からの勝利はなかなか得ることができませんでした。これまで3度の登板も、打ち込まれてしまうか、抑えても打線の援護がないかのいずれかで、本当の遠い道のりでした。で、ようやく4度目の登板で得た読売戦での勝利。「やっと勝てました」という工藤投手のコメントからも安堵の表情がうかがえます。

プロ26年目で達成した記録ではありますが、本人にとっての最終的な黙唱はやはりチームの優勝でしょう。今日は読売相手に大敗してしまいましたが、首位のドラゴンズも敗れたため、首位から3位のベイスターズまでのゲーム差は1.5と変わりありません。一時は独走状態になっていたのが、ここにきてダンゴ状態になってきています。これなら1位通過も不可能ではありませんから、これからさらに気合いを入れて頑張って欲しいものです。

|

« ココログメンテナンス | トップページ | 国道136号線 道路陥没 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15900995

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハマのおじさん」全球団から勝利:

« ココログメンテナンス | トップページ | 国道136号線 道路陥没 »