« 三菱サイダー | トップページ | ココログメンテナンス »

2007/07/23

「困ったちゃん」なご主人様

学校も夏休みに入って、週末に限らず秋葉原の街も賑わうようになってきました。地方から上京して来る人たちは、こういう機会にメイドカフェなどに行ってみようかと、いろいろなお店に押し寄せてきます。ゆったりと過ごしたい自分にとっては、ちょっと勘弁して欲しい時期でもあります。

まあ、お店の雰囲気に合わせて、普通に過ごしていただければ問題はないのですが、こういう時だからこそ「困ったちゃん」な人たちが結構いたりします。ななさんのお店でも、やたらクレームを並べたり、メイドさんに暴言を吐くなど困った立ち居振る舞いをしていたご主人様がいたようです。

こういうのは論外なのですが、もう一つ困るのが10人以上の団体様でやってくるご主人様。秋葉原のメイドカフェってそんなに席数があるわけではありません。せいぜい広くても30~40席程度でしょうか。そんなところに団体でやって来ても、まとまって席を確保することはまず不可能です。で、席に着いたら多種多様なオーダーをしてキッチンをパニックに陥れ、オーダーしたものがなかなか来ないと「時間がないから早くしてくれ」などと文句を言ったりするものです。

団体様はだいたい内輪で盛り上がっているだけですから、それだったらわざわざメイドカフェに来る必要はなく、ファミレスや居酒屋で充分でしょう。どうしてもメイドカフェを楽しみたいのなら、3~4人の小さなグループでいろいろなお店に分かれて行ってみて、あとで合流した時にそれぞれのお店の感想を述べ合った方が、話のネタとして盛り上がれるような気がします。

|

« 三菱サイダー | トップページ | ココログメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15859222

この記事へのトラックバック一覧です: 「困ったちゃん」なご主人様:

« 三菱サイダー | トップページ | ココログメンテナンス »