« ひっそりとtiara2周年 | トップページ | ラーメン風呂 »

2007/07/07

星街日和 in くろすろ~ど

今日は七夕。残念ながら梅雨前線の影響ですっかり曇っていて、星空を眺めることはできませんでした。

さて、この時期に合わせて七夕イベントを開催するメイドカフェがあちこちにありますが、今日は仕事が終わったあと秋葉原に出向いて、「くろすろ~ど」でまったりとくつろいできました。こちらでは、今日から1週間「星街日和~Romantic Week」と称する七夕イベントを開催中です。

時期的には浴衣でお出迎え、というところが結構多いのですが、ここではあくまでも接客はいつものメイド服。ここのマスターは「メイドスキー」らしいので、コスチュームを変えるようなイベントは好みではないようです。でも、メイドさんたちは星をかたどった飾りを付けて、まさに織姫のように変身していました。

イベント時のお楽しみなのが限定メニュー。「くろすろ~ど」といえばやっぱりパフェ。今回は天の川をイメージした、「パフェ☆ミルキーウェイ」です。

070707_1926

       ドーン!!

いつもながらボリューム感があって、なおかつ美しい盛りつけです。星型にかたどった手作りのクッキーと、ナタデココやパインゼリーがちりばめられています。生クリームてんこ盛りなのですが、ベースはブルーベリーのソースとアイスクリームなので、さほどしつこくありません。底の方は完全にブルーベリーヨーグルトなので、酸味と甘味が調和して、最後まで美味しくいただけました。ただ、完食するとかなりお腹がいっぱいになりますね。

それにしても、最近ここに来るたびにパフェをオーダーしているような気がします(苦笑)。甘いモノ好きにはたまらないのですが、だからといって4倍量と噂されている「ジャンボパフェ」はさすがに手が出そうもありません。

|

« ひっそりとtiara2周年 | トップページ | ラーメン風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15684635

この記事へのトラックバック一覧です: 星街日和 in くろすろ~ど:

« ひっそりとtiara2周年 | トップページ | ラーメン風呂 »