« 湾岸対決 | トップページ | 湘南モノレール »

2007/06/11

おとぎの国のハニハニ

横浜駅西口のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称ハニハニ)の6月イベントが始まりました。今回は「おとぎの国のHoneyHoney」と称して、いつものメイドさんが童話の世界の登場人物に扮してお迎えするというものです。

ですから、お出迎えのご挨拶もいつもとちょっと違い、「お帰りなさいませ。王子様(お姫様)」になります。夜の部のメイドさんは4人いましたが、それぞれ白雪姫・不思議の国のアリス・赤ずきん・魔女のコスチュームをまとっていて、いつも以上に華やいだ雰囲気になっていました。キャスティングもはまっていて、魔女はもうすっかり役になりきっていました。テーブルには絵本が置いてあり、プロジェクターではピノキオとか不思議の国のアリスなどのアニメが映し出されていました。

さて、イベント限定メニューは白雪姫をイメージしたカクテル「ぷるぷるアップル」とピノキオの顔をかたどったピラフ「ピラフノキオ」、アリスのお茶会をイメージした「お茶会スコーン」の3種類です。

070611_2007

今日は「お茶会スコーン」をいただいてきました。手作りの紅茶入りスコーンをショートケーキ風にアレンジしたもので、サクサクのスコーンが美味しかったです。

今回、ポイントカード満了の特典で、メイドさん全員とチェキで記念撮影をしてきたのですが、相変わらず写真映りの悪い自分にすっかりショボーンでした(苦笑)。

|

« 湾岸対決 | トップページ | 湘南モノレール »

コメント

こんばんは(*^^*)
おとぎの国!!良いですねぇ。
実はわたくしも次回のイベントには
童話を元にしたメニューをやりたいなぁ…。
と思っているのでございます。
ですので、これは気になるイベント。

メニューも色々考えられていて
メルヘンな世界にどっぷり漬かれそうです♪
呼び方が「王子様」「お姫様」なのも良い(*´▽`*)
ハニハニさんのイベントは是非行きたいですね。

投稿: なな | 2007/06/13 03:08

>ななお姫様(*^^*)
あれ、今週ハニハニデビューではありませんでしたっけ?(笑)。
今回のイベントはかなり人気のようで、時間帯によっては階段の下まで行列ができていたと聞きました。
限定メニューもアイデアいっぱいで、コスチュームと飾り付け(すべて店長の手作り)と合わせて、本当におとぎの国に迷い込んでしまうかのような雰囲気でした。
ハニハニデビューの際には、ぜひパティシエ店長さんと話してみて下さい。ななさんのお店の手作りデザートの参考になるかも知れませんね(^^)。

投稿: つばさ | 2007/06/13 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15400891

この記事へのトラックバック一覧です: おとぎの国のハニハニ:

« 湾岸対決 | トップページ | 湘南モノレール »