« 桃色トラップパフェ | トップページ | 水陸両用バスで大阪めぐり »

2007/06/17

弱冷房車

梅雨入りしたはずなのに、もう中休み状態。すっかり暑い日が続いています。

これだけ暑くなってくると、エアコンの効いた電車は本当に極楽です。とはいえ、冷房の苦手な人がいるのも確かなので、だいたい1本の電車のうち1両か2両が「弱冷房車」となっています。普通の車両より温度設定を1度か2度高めにしてあるのですが、乗り込んでみると思った以上に冷房が効いていないという感じです。暑がりの自分にとっては「弱冷房車」というのはちょっと避けたいところです。

でも、自分が日常使う電車は、駅の階段の位置がちょうど「弱冷房車」になっていて、ちょっと困りもの。例えば地下鉄横浜駅の5号車がそうなのですが、階段に近いこともあって特にここは混雑しています。そういう車両が「弱冷房車」になっているのですから、暑くてたまりません。ですから、夏になると「弱冷房車」は自分としては敬遠してしまいますね。階段に近いのと涼しさ、どちらか一方を選ぶとすれば、やっぱり涼しさの方を取ってしまうでしょうね。

|

« 桃色トラップパフェ | トップページ | 水陸両用バスで大阪めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15471895

この記事へのトラックバック一覧です: 弱冷房車:

« 桃色トラップパフェ | トップページ | 水陸両用バスで大阪めぐり »