« 町田市は東京都だけど・・・ | トップページ | 横浜市電保存館 »

2007/06/04

ベイライナー水戸・横浜号も廃止

横浜と水戸を結ぶ高速バス「ベイライナー水戸・横浜号」が6月15日の運行をもって廃止されることになりました。みなとみらい地区に乗り入れたり、割安な往復割引きっぷを発売したりして、それなりにテコ入れは図っていたのですが、結局開業してわずか1年半あまりでの廃止ということになってしまいました。

まあ、時々すれ違う際にちらっと見てみてもお客さんがほとんど乗っていない状態でしたし、通常運賃が3500円と東京発の高速バスよりもかなり割高というのも、客がつかない要因だったのかも知れません。事実、横浜からだと電車で東京駅まで出て、高速バスに乗り継いだ方が安いくらいです。

やはり、横浜から東京都内を通り抜けるルートは、高速バスにとって鬼門なのでしょうか。アクアライン関連の高速バスは東京・横浜・川崎いずれからでもすっかり定着しているのとはまさに対照的です。横浜と水戸との流動もさほど太いものではなさそうですから、苦戦するのもやむを得ないところなのでしょう。

|

« 町田市は東京都だけど・・・ | トップページ | 横浜市電保存館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15318175

この記事へのトラックバック一覧です: ベイライナー水戸・横浜号も廃止:

« 町田市は東京都だけど・・・ | トップページ | 横浜市電保存館 »