« 交流戦も大詰め | トップページ | 架線切断で大混乱 »

2007/06/21

キットカット夕張メロン、増産へ

財政破綻した夕張市を応援しようということで、今月4日から発売されている「キットカット 夕張メロン」が増産されることになりました。

応援商品「キットカット夕張メロン」を増産 ネスレ(asahi.com)

もともと、今月中旬で生産終了になるはずだったのですが、予想以上の売れ行きを記録しているため、もうしばらく生産を続けていくということです。現時点で1000万円以上の基金が集まっており、月末に夕張市へ寄付されるとのことです。

1個につき10円を夕張市へ寄付するということですから、すでに100万個以上売れているということになりますね。「塵も積もれば」というわけではないのですが、全国各地の人たちが夕張の街を支援しようという気持ちが表れて、こういう結果になったのだと思います。引き続き、微力ながら貢献できればいいですね。

|

« 交流戦も大詰め | トップページ | 架線切断で大混乱 »

コメント

次はやはり財政難の大阪支援で「キットカットたこ焼き」だ!

そういえば「ファンタ夕張メロン」ってもうないのかな?

もちろん「無果汁」です(^^;

投稿: セバスチャン雲葉 | 2007/06/22 00:03

>セバスチャン雲葉さん
キットカットのチョコレートにたこ焼き味がついていると想像するだけで、食欲なくなりそうです(笑)。
「ファンタ夕張メロン」、一度も見たことないのですが、過去に発売していたのでしょうか?

投稿: つばさ | 2007/06/22 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15514003

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット夕張メロン、増産へ:

« 交流戦も大詰め | トップページ | 架線切断で大混乱 »