« ファミマで夕張応援企画 | トップページ | 湾岸対決 »

2007/06/08

くろすろ~ど1周年

秋葉原にある「メイドさんによるラウンジ くろすろ~ど」が1周年を迎え、今日から10日までの3日間、1周年の限定メニューが登場しています。というわけで、早速今日いただいてきました。

限定メニューのひとつが「1stアニバーサリーパフェ」。ベースに手作りのマスカットゼリーを使って、チェリーソースやパイナップルなどのフルーツ、それに生クリームとアイスでデコレーションされています。マスカットゼリーの緑とチェリーソースの赤で「くろすろ~ど」のメイド服をイメージさせたものです。いつもながら思うのは「くろすろ~ど」のパフェはデコレーションが美しく、とてもボリューム感があります。パフェだけでお腹いっぱいになるので、食事のあとのデザート感覚でいると痛い目に遭うかも知れません(笑)。とあるメイドさん曰く、「パフェだけはほかのお店にに負けませんから」というのもうなずけます。でも、今回のパフェはゼリーをふんだんに使っているので、そんなに重い感じではなく、最後まで美味しくいただけました。

そして、紅茶にこだわりを持つお店なので、「バースディ」と称するフレーバーティーが用意されていました。ベースはダージリンで、そこに花びらをブレンドしているとかで、甘い香りが漂ってきました。1杯目はストレートで、2杯目はミルクティーでと2つの楽しみ方ができるのがポットティーのいいところです。

1周年を機に、グランドメニューの変更、営業時間の延長などが計画されているようですが、これからも何かと騒がしい秋葉原の街の中で、静かでほっと一息つける素敵な空間であり続けて欲しいと思います。

|

« ファミマで夕張応援企画 | トップページ | 湾岸対決 »

コメント

つばさ様、こんばんは(*^^*)
昨日はご帰宅くださりありがとうございました。
つばさ様とは私服でお会いする時が多いですね(笑)

くろすのパフェ、凄いボリュームですよね。
わたくしもあのパフェを戴く時は事前に相当の覚悟が要ります(笑)
個人的にあまり生クリームが得意では無いので、
わたくしが作る時は「フルーツ多め、生クリーム控えめ」なパフェに仕上がります(*^^*)
アニバーサリーパフェは試作の段階で一度味見しただけなので、
明日わたくしもいただけたらなぁ…と思っております。

またお屋敷でお待ちしております。
いつも本当にありがとうございます。

投稿: なな | 2007/06/09 22:03

>ななさん

こちらこそ、いつもお世話になっています。美味しい紅茶とデザート、それにゆったりと時が流れるような雰囲気に誘われて、いつも帰宅させていただいております。

ほかのお店でもパフェをいただいたことがあるのですが、あそこまで見た目の豪華さとボリューム感にかなうお店はほかに知りません。まあ、ボリュームだけならハニハニのメニューに通常の3~4倍量のビッグパフェがありますけどね(笑)。でも、通常サイズはボリューム控えめ、生クリームも控えめなのでななさんでも大丈夫だと思います。

今度はななさん作のパフェもいただきたいです。でも、キッチンにこもってしまうと外に出てこられないんですよね(^_^;)。

投稿: つばさ | 2007/06/10 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15361143

この記事へのトラックバック一覧です: くろすろ~ど1周年:

« ファミマで夕張応援企画 | トップページ | 湾岸対決 »