« 広がるICカード相互利用 | トップページ | 1年間のアクセス数 »

2007/05/17

華麗なるインドWEEK

横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称:ハニハニ)の今週のイベントは「華麗なるインドWEEK-踊るハニハニ」でした。いつものメイドさんはインドの民族衣装「サリー」でお出迎え。もちろん、挨拶も「ナマステ~」になります。いつもJ-POPが流れているBGMも、イベント期間中はインド音楽になっていて、とことんこだわっています。

インドWEEKならば限定メニューも大方の予想通りで、インド風のチキンカレー(ライスかなんが選べます)におつまみにカレー味のナンピザ、デザートはチャイプリンでした。あと、ドリンクでカレーによく合うラッシーとオレンジラッシーがありました。

チキンカレーは最初のうちは辛さを感じなかったのですが、食べていくうちにじんわりと汗が噴き出てきました。でも、辛さの中にうまさが隠れているような感じでした。でも、やっぱり絶品なのがデザートのチャイプリンでしょう。生姜をきかせた甘いミルクティーをプリンにしたものですが、濃い紅茶の味がしっかりと出ていました。

それにしても、副題の「踊るハニハニ」とはいったい何だったんでしょうね? 別にメイドさんたちが踊っていたワケじゃないですし(笑)。。。

|

« 広がるICカード相互利用 | トップページ | 1年間のアクセス数 »

コメント

つばさ様、こんにちは。
インドweek!すっごく楽しそうですね。
サリーとかきっと凄く可愛いでしょう。
そしてデザートはいつも通り絶品だとか。
素敵ですね~。

「踊るハニハニ」は
「踊るマハラジャ」から来ているのでしょうか。懐かしいです。

投稿: まりぃ | 2007/05/18 13:58

>まりぃさん
今回の「インドWEEK」はメイドさんたちにも好評だったようで、お店のブログでも画像つきのレポートを綴られていますので、見てあげて下さい。
民族衣装のサリーは3色ほどあったみたいですが、皆さんしっかりと着こなしていて、可愛かったですよ。
「踊るハニハニ」-そういえば夜に帰宅した時、プロジェクターにはインド系のダンスのビデオが流れていたような気がしました(苦笑)。ちなみに「踊るマハラジャ」ていうのは、実はよく知らなかったりします(汗)。。。

投稿: つばさ | 2007/05/19 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15109770

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なるインドWEEK:

« 広がるICカード相互利用 | トップページ | 1年間のアクセス数 »