« チェリークラフティ | トップページ | 今年は水不足? »

2007/05/11

帰ってきた「ハマのおじさん」

今日のベイスターズは横浜スタジアムで広島とのゲームでした。序盤、満塁ホームランを打たれたりしてリードを許していましたが、相手のミスにつけ込んで逆転して、そのまま勝利を収めることができました。

さて、この日最終回のマウンドに上がったのは、守護神のクルーンではなく、「ハマのおじさん」工藤投手でした。何度か先発のマウンドに上がっていたものの、ことごとく打ち込まれてしまったため、しばらく横須賀で調整をしていました。ですから、1か月ぶりの登板ということになります。しかも、抑えでの登板となると、ホークス時代の1998年以来ということですから、かれこれ9年ぶりということになります。

慣れない場面での登板は調整の意味合いが強いのですが、そこは百戦錬磨のベテランのこと、最終回をきっちり3人で抑えて、その役割を果たすことができました。

これでベイスターズは貯金が5。未だに3連敗以上はありません。目の上のたんこぶのようなチームがひとつ上にいるのですが、ひとつひとつのゲームを大事に戦って、上を目指して欲しいものです。

|

« チェリークラフティ | トップページ | 今年は水不足? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15036532

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた「ハマのおじさん」:

« チェリークラフティ | トップページ | 今年は水不足? »