« tiaraで新発見 | トップページ | 5月なのに真夏の暑さ »

2007/05/08

ゴージャスシウマイ

横浜名物、シウマイでおなじみの崎陽軒が、4粒でなんと5000円というシウマイを発売するそうです。

「豪華絢爛宮廷の味!?」ゴージャスシウマイ
(公式サイト)
4粒5000円の豪華シウマイを発売へ(カナロコ)
崎陽軒が4粒5000円の豪華シウマイ-映画「女帝」とタイアップ(ヨコハマ経済新聞)

シウマイはそれぞれ具材が異なっていて、中華料理で高級食材とされている黒あわび、絹傘茸、燕の巣、フカヒレがメインとして使われています。4粒5000円ということは、1粒あたり1250円ということになりますが、普通のシウマイが1粒あたり40円程度だそうなので、いかに高級食材を使っているかがわかります。

5月19日から6月末までの発売で、本店のレストランで食べられるほか、持ち帰り用として1日5箱限定で販売されるそうです。あらかじめ予約が必要ですが、もうすでに受付は始まっています。

でも、やっぱりここまで贅を尽くされてしまうと庶民には手が出ないですね。

|

« tiaraで新発見 | トップページ | 5月なのに真夏の暑さ »

コメント

よ、4粒で5000円????
B級グルメ担当としては、手が出ません。
でも…、6月末までの限定って言われちゃうと、
1回くらいは食べてみたいような…(笑)。

投稿: はるか | 2007/05/09 22:01

高級食材はともかく、それがしのような食べ慣れない者にはどうせ味なんか分かりませんし。(^^;
テレビで紹介されて安タレントが食べて「きゃ~、ジューシー!」なんて言ったら凹みます。

投稿: 雲葉@セバスチャン | 2007/05/09 23:35

>はるかさん
そうそう、お目当ては安くて美味しいものですから、いくら高級食材を使って贅を尽くしたとは言っても、敢えて食べたいとは思わないですねぇ。話のタネとしては面白いかも知れませんけどね。

>雲葉さん
そういう高級食材を使っても、私たちには普段食べ付けないものですから、美味しいものかどうか判断しかねるところです。
変なグルメリポーターの妙なコメントなんか聞いたところで、食べてみたいなんて気はさらさら起きないでしょうね。

投稿: つばさ | 2007/05/09 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15003702

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャスシウマイ:

« tiaraで新発見 | トップページ | 5月なのに真夏の暑さ »