« はまっ子どうし | トップページ | ANA、システム障害で大混乱 »

2007/05/26

くろすろ~どの手作りデザート

秋葉原にある「メイドさんによるラウンジ くろすろ~ど」は、ゆったりと静かに過ごしたい時にはうってつけのメイドカフェ。最近、手作りのデザートメニューが登場することがあるのですが、タイミングが合わずなかなかいただくことができませんでしたけど、先日ようやくいただくことができました。

その日のおすすめとしてホワイトボードに書かれていたデザートはプリンアラモード。このプリンがメイドさんの手作りです。時には紅茶プリンや抹茶プリンが登場することがあるみたいですが、今回はいたってオーソドックスなカスタードプリンです。でも、たかがプリンだとあなどる事なかれ。メイドさんの話によると、卵の良し悪しでプリンの出来も大きく変わってくるそうです。

で、デコレーションされたプリンアラモードをいただきます。市販のプリンと比べてはいけないのですが、やはり手作りにかなうものはありません。卵とミルクとカラメルソースが一体となって、ほどよい甘さが口の中に広がっていきます。

キッチン担当のメイドさんの手作りゆえ、タイミングが合わないとなかなかありつけないメニューですが、ホワイトボードに何か書いてあった時には要注目ですね。いろいろな手作りデザートを試しているみたいなので、また試してみたいと思います。

|

« はまっ子どうし | トップページ | ANA、システム障害で大混乱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/15226004

この記事へのトラックバック一覧です: くろすろ~どの手作りデザート:

« はまっ子どうし | トップページ | ANA、システム障害で大混乱 »