« ドラゴンズから3連勝! | トップページ | 夢の途中のカフェ »

2007/05/01

連休の谷間

今年のゴールデンウィークは、今日(1日)と明日(2日)を休みにすれば9連休になりますが、お役所関係や銀行とかはそんなことも関係なく普通に開いていますし、学校も通常通りです。かくいう私も9連休なんて夢のまた夢、28日と30日は仕事していました。その代わりといってはなんですが、今日は休みを取ることができました。

9時台の東横特急に乗って都内へ出てみたのですが、普段より心持ちすいているかなという程度で、渋谷に着く頃には結構な混雑でした。乗り換えた半蔵門線の方は10時を回ってもぎっしり満員。混雑度では日本で1,2を争う田園都市線から電車がやってくるのですから、無理もありません。渋谷で降りる人も多いのですが、それでもまだ席にありつくことはできません。

その後、秋葉原に出て、いつものようにtiaraでまったり過ごそうかと思って立ち寄ってみたのですが、テーブル席は全部埋まっているという状況。一見して連休を使って秋葉原に遊びに来て、「メイドカフェにでも行ってみようか」という感じの人たちです。しかも、3人とか4人とかで来ている人たちが多いので、メイドさんもてんてこまいです。そのうちの一人は新人さんで、今日で2日目ということだったので、本当に大変そうでした。

連休の谷間の平日でこんな感じですから、3日からの連休が始まると、いったいどうなってしまうのか、メイドさんたちも戦々恐々としていました。

|

« ドラゴンズから3連勝! | トップページ | 夢の途中のカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/14920254

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の谷間:

« ドラゴンズから3連勝! | トップページ | 夢の途中のカフェ »