« YAMATE LINER | トップページ | ハニハニの限定ケーキ »

2007/04/09

連勝できないベイスターズ

プロ野球・セントラルリーグが開幕して1週間。横浜ベイスターズの勝敗表を見てみると

●○●○●○●

と、黒白が規則正しく並んでいて、連勝もできなければ連敗もないという状態が続いています。やはりハマの番長・三浦とハマのおじさん・工藤の両エースで勝てないというのが痛いところ。移籍組の寺原・仁志が活躍しているだけに、この両エースが踏ん張っていかないと上昇気流はつかむことができません。

さて、この1週間の様子を見ても、ドラゴンズは余裕のある戦いっぷりをしています。予選1位通過の筆頭でしょう。ただ、今年はセ・リーグもプレーオフ制度がありますから、最終的にはどうなるか予想もつきません。でも、やっぱり1位通過なのに日本シリーズに出られないこともある得るというのは、どこか変ですね。

|

« YAMATE LINER | トップページ | ハニハニの限定ケーキ »

コメント

>予選1位通過

おやおや旦那様もこのような表現をお用いになるとはいかがなものでしょうか。

今日のT-D戦は12回ドローのわりに早く終わったようですね。相手がBsだったらまだ続いてるんでしょうけど。(笑)

投稿: 雲葉@セバスチャン | 2007/04/11 23:22

>雲葉さん
なかなか的を射た表現でしたので拝借させていただきました(笑)。
でも長い長いレギュラーシーズンが予選で、日本シリーズの出場権は短期決戦のプレーオフで決まるというのは、やはり腑に落ちないところがあります。特に1位通過したチームが出場を逃した時はそう感じるかも知れません。

投稿: つばさ | 2007/04/12 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/14625971

この記事へのトラックバック一覧です: 連勝できないベイスターズ:

» セ・リーグのプレーオフは面白いのか? [今日も絶不調!!]
関西ローカルの話になるかもしれませんが、昨年、阪神タイガースを退団して解説者になった片岡篤史の野球解説って、まだまだ不馴れというか、話し方がたどたどしくて、ある意味楽しいです。 去年まで解説者をやってて、今年から阪神タイガースのコーチに就任した広沢克己の解説も、オヤジギャグ満載で楽しかったです。阪神をクビになったら、ここでブログを書いてほしいぐらい(笑) しかし、今年のセ・リーグはプレーオフを採用するというのに、早くも上位3チームが抜け出しちゃった感プンプンですね。 僕自身は、それほど... [続きを読む]

受信: 2007/04/14 11:07

« YAMATE LINER | トップページ | ハニハニの限定ケーキ »