« 横浜サミット、実現せず | トップページ | ラーメン缶その後 »

2007/04/24

春のハニハニ安全週間

横浜駅西口のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称:ハニハニ)「春のハニハニ安全週間」なるイベントが行われています。イベント期間中はメイドさんが婦人警官のコスチュームになってバッサリと取り締まりをするそうで、戦々恐々としながら行ってみました。

店内は横断歩道とか交通標識とか信号機らしきものとか飾られ、壁には取り締まり用の地図とかも貼られていてそれらしい雰囲気。誰かが「代表の指名手配写真でも貼っておけばいい」などと提案して、一同思わず爆笑。婦警さんのコスチュームも限りなく本物に近いもので、いつものメイド服を見慣れているとなかなか新鮮です。

イベント期間中に登場する特別メニューはいつも楽しみなのですが、今回はなにしろ「留置場特別メニュー」ですからちょっと想像がつきません。イベント前に店長のみかさんが「留置場特別メニュー、完成しましたよ」と不敵な笑みを浮かべながら話してくれていたので、余計に気になります。

というわけで、今回の特別メニューはこちら。
070424_1111
   「クサイメシ」(笑)

いやいや、本当に「クサイメシ」というネーミングでメニューを出すとは思いませんでした。中身はというとガーリックチャーハンにピリ辛のたれに絡めて炒めた細切りの豚肉をトッピングしたもの。にんにくの臭いが「プーン」と漂ってくるので、確かに「クサイメシ」です。でもそのネーミングとは裏腹に味の方は美味しかったです。

そして、デザートメニューはこちら。
070424_1121
 塀の中のゴマプリン!

「黒ゴマたっぷりのプリンで塀の中を表現した」というデザートは、あんこと黒ごまのソースとクリームがからまって、こちらも美味しかったです。ちなみにもうひとつの限定メニューは「赤信号」というカクテルで、クランベリージュースとジンを使ったもので、もちろん真っ赤です。

秋葉原ではなかなかお目にかかれないイベントでしたが、楽しい雰囲気と美味しい特別メニューをしっかりと堪能することができました。

|

« 横浜サミット、実現せず | トップページ | ラーメン缶その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/14833170

この記事へのトラックバック一覧です: 春のハニハニ安全週間:

« 横浜サミット、実現せず | トップページ | ラーメン缶その後 »