« 最近、気が緩んでいませんか? | トップページ | 横浜サミット、実現せず »

2007/04/22

2日連続サヨナラ勝ち!

この週末、横浜ベイスターズは地元横浜スタジアムで広島カープとの3連戦でした。金曜日の初戦こそ落としてしまったものの、土曜日・日曜日と2日続けてサヨナラ勝ちを収め、ようやく勝ち星が先行するようになってきました。

土曜日のヒーローはベテランの種田。仁志が加入したことで出場機会が減っていましたが、この日は代打で出場し、相手投手の狙い球を絞って思い切りいったところで、サヨナラの二塁打を打つことができました。そして、今日は金城。やはり今シーズンは打撃不振に陥っていたのですが、ここぞという場面でサヨナラ2ランを打ってくれました。

こういう試合が続くとチームとしても勢いづくはず。地元でサヨナラ勝ちを収めたことは今後につながっていくでしょう。ちなみに、開幕以来オセロ状態が続いていたチームですが、連勝はこれで2度目となりますが、まだ連敗はありません。今週は読売中日と上位チームとの対戦が組まれているので、上昇気流のチームの状態を図るにはちょうどいい機会です。ここを勝ち越すことができれば、さらに上を目指すことができそうです。

それにしても、広島のブラウン監督にとってみれば、3連勝の腹づもりだったのに、ストッパーが崩れて2つ落としてしまったのですから、まさに踏んだり蹴ったりだったことでしょう。また腹いせでベースを放り投げたりしちゃうかも知れませんね(笑)。

|

« 最近、気が緩んでいませんか? | トップページ | 横浜サミット、実現せず »

コメント

朝日新聞は種田選手を「コワモテ」と表してました。
ドラゴンズ時代は三枚目だったのに、主食が寿がきやラーメンからシウマイになると人相まで変わるんですねぇ(^^;。

投稿: 雲葉@セバスチャン | 2007/04/24 21:30

>雲葉さん
今日は読売にボロ負けだったので、少々機嫌が悪いです(笑)。でも、連敗はないので多分明日はなんとかしてくれるでしょう。
ドラゴンズ時代の種田選手ってあまり印象ないです。今はバッターボックスでの構え方が特徴的ですね。応援団も同じように構えて「種ダンス」とかやってますしね。

投稿: つばさ | 2007/04/25 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/14812535

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続サヨナラ勝ち!:

« 最近、気が緩んでいませんか? | トップページ | 横浜サミット、実現せず »