« 相鉄線の電車が変わる | トップページ | おでん缶の次はラーメン缶 »

2007/04/15

勝てない「ハマのおじさん」

オセロ状態から脱出して、ようやく今シーズン初の連勝となった横浜ベイスターズ。今日も甲子園でのタイガース戦でしたが、先発の「ハマのおじさん」こと工藤投手が1回もたずに7失点と試合をぶち壊し。タイガースの一方的な試合となってしまいました。

それにしても内容が悪すぎます。先頭打者にいきなりホームランを打たれてから長短打を立て続けに浴びて大量失点につながるという悪循環。先発してもその立ち上がりの悪さを修正できず、3連続のKOという結果になっています。

プロ最年長の選手に多くを要求することはできませんが、それでもこれまで培ってきた経験は誰にも真似できるものではありません。とはいえ、やはり1つ勝たなければどうしても波に乗れないでしょうし、ファンからのブーイングも日に日に高まりかねません。チームが浮上するためにはベテランの百戦錬磨の投球が必要なはず。そのことは本人も十分承知しているでしょう。

とにかく、まず1勝。その時こそベイスターズの一員として受け入れられる時になるはずです。

|

« 相鉄線の電車が変わる | トップページ | おでん缶の次はラーメン缶 »

コメント

工藤だと思うからいけません。田辺か木田だと思えば腹も立ちませんて。(笑)

投稿: 雲葉@セバスチャン | 2007/04/16 22:12

>雲葉さん
田辺とか木田って誰ですか? 全然記憶にないんですけど(苦笑)。。。
ちなみに当の工藤はというと横須賀で調整みたいですね。

投稿: つばさ | 2007/04/17 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/14694500

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てない「ハマのおじさん」:

« 相鉄線の電車が変わる | トップページ | おでん缶の次はラーメン缶 »