« おでん缶の次はラーメン缶 | トップページ | 季節が逆戻り »

2007/04/17

世界最北端から最南端の駅へ

世界の最北端の駅と最南端の駅を訪ねる鉄道旅行のツアーが企画されているそうです。

世界最北端から最南端の駅へ 鉄道旅行企画 JTB
(asahi.com)

最北端の駅はロシアのニケリ―ムルマンスキー駅、最南端の駅はアルゼンチンのその名もズバリ「世界の果て」駅です。総移動距離は14日間で5万キロに及びます。さすがに全行程を列車でたどるのは無理。飛行機も交えながら移動していきます。

お値段の方も相当なもので、148万円になります。やはりターゲットは今年大量に退職者が出てくる団塊の世代なのでしょう。でも、これだけ夢のある鉄道旅行、1度はやってみたいところですけど、金とヒマがないとやっぱり難しいですね。

|

« おでん缶の次はラーメン缶 | トップページ | 季節が逆戻り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/14748786

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最北端から最南端の駅へ:

« おでん缶の次はラーメン缶 | トップページ | 季節が逆戻り »