« ラーメン缶その後 | トップページ | 連休なのに欠航 »

2007/04/27

銚子電鉄にラッピング電車

銚子と犬吠埼・外川を結ぶ銚子電鉄にラッピング電車が登場しました。

銚電、「桃鉄」に衣替え
(asahi.com マイタウン千葉)

広告主はゲームソフトメーカーのハドソンで、ゲームソフト「桃太郎電鉄」シリーズの20周年を来年12月に迎えるのを記念して、今後3年間にわたってラッピング電車を走らせることになりました。電車は水色に変わって、ゲームのキャラクターが描かれています。

銚子電鉄といえば、昨年資金繰りが悪化して電車を安全に運行させるための車両検査すらできない状態になっていて、Webサイト上で「ぬれ煎餅を買って下さい」という支援のお願いがなされるほどでした。そのお願いが出るや否や、オンラインショップでぬれ煎餅を注文する人が殺到して、製造・販売・発送が追いつかない状況になってしまいました。そのため、現在ではオンラインショップでのぬれ煎餅の販売は行っていません。

そのおかげで、4両走っている電車のうち3両の検査は終えることができました。そして、このラッピング電車についても広告費は支払わない代わりに、車両の検査代はスポンサーが請け負うということになっています。そういう形で安定した支援を受けられることで、銚子電鉄としてもメリットが大きいものとなるでしょう。

連休の期間中は、ここの小さな電車もきっと賑わうことでしょう。難題が降りかかって大変なことではありますが、これからも末永く活躍を続けていただきたいと思います。

|

« ラーメン缶その後 | トップページ | 連休なのに欠航 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/14867425

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄にラッピング電車:

« ラーメン缶その後 | トップページ | 連休なのに欠航 »