« 連勝できないベイスターズ | トップページ | PASMO発売制限 »

2007/04/10

ハニハニの限定ケーキ

横浜駅近くのメイドカフェ「HoneyHoney」(通称:ハニハニ)では、突発的に限定のケーキが登場することがあります。たいてい、店長のみかさんが前日にブログで予告するので、チェックしていないと見逃すことになります。みかさんの手作りケーキはとても美味しいので、見逃してしまうと本当に口惜しいことをしたと思うことしきりです。

で、今日出てきた限定ケーキは「洋梨のタルト」。たまたま今日は仕事が平日休みだったので、昼下がりのティータイムに行ってみました。この時間帯ならまったりと過ごせるだろうと予想していたのですが、これが大間違い。限定ケーキの効果なのか、カウンターは満席、テーブルもほとんどが埋まっているという様子でした。

昼間はドリンクとセットにできるので、アイスレモンティーと一緒にオーダーします。で、限定の「洋梨のタルト」はこちら。

070410_1517_1

みかさんの作るケーキは甘さ控えめなので、いつも美味しくいただけます。これに洋梨が加わって、爽やかなタルトに仕上がっています。まあ、文章で表現するはなかなか難しいのですが、難しい話は抜きにして美味しいものは美味しいということですね。

ただ、残念だったのが、ゆったり静かに過ごしたいところだったのに、隣のテーブルにいた常連同士が周りの空気も読まずに声高に話し合っていたことです。これ、自分が最も嫌うパターンです。話をするのはいいのですが、もう少し配慮してもらわないと困ります。

それはさておき、次のイベントの告知もされていますが「春のハニハニ安全週間」と称して婦人警官のコスチュームで取り締まりを行うとか。しかも、

「留置場特別メニュー」

が登場するようで、楽しみのような恐ろしいような(笑)。。。

|

« 連勝できないベイスターズ | トップページ | PASMO発売制限 »

コメント

>留置場特別メニュー

“くさいメシ”に掛けて、くさや定食、デザートにドリアン。

男ならチャレンジですよ旦那様!

投稿: 雲葉@セバスチャン | 2007/04/11 23:26

こんにちは(^_^)

ハニハニさんは
是非とも帰宅してみたいお屋敷の1つです。
本当に皆さんに愛されているお屋敷だと
秋葉原でお話くださる方も多いです。

洋梨のタルトですか。
大好物でございます(笑)
突発ケーキ、嬉しいですね(^_^)

くつろぎにご帰宅されたお屋敷で
周りの環境がそうさせてくれなかったのは
残念ですね。
ウチのお屋敷でもたまにいらっしゃるので
やんわりと注意させていただく事もございます。
紳士、淑女でいらっしゃる事お忘れなく…ですね。

投稿: まりぃ | 2007/04/12 11:03

>雲葉さん
臭いが出るものはやはりダメでしょう。間違いなく店長に却下されるはずです。まあ、通常のランチメニューで親子丼が出ることがあるので、「取調室のカツ丼」はあり得るかも(笑)。

>まりぃさん
やはりご存じでしたね(^^)。

手作りの料理(特に日替りランチ)とデザートは評判のお店ですから、しっかりごはんを食べたい時にもお勧めです。ただ、初めての人が横浜駅から無事にたどり着けるかどうか、という場所にあるので、下調べは念入りにしておいた方がいいですよ。

夜はアルコールも出るダイニングバーですから、多少賑やかになるのも仕方がありません。でも、昼間からそのノリでいられると、静かに過ごしたい時には困ってしまいますね。

多分、まりぃさんのお屋敷でそんな輩がいたら、完全に浮いた存在になっちゃいそうですね(笑)。

投稿: つばさ | 2007/04/12 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/14633282

この記事へのトラックバック一覧です: ハニハニの限定ケーキ:

« 連勝できないベイスターズ | トップページ | PASMO発売制限 »