« 今日は京浜東北線でトラブル | トップページ | 風邪が治りません »

2007/03/27

「DearCafe」も1周年

横浜駅近くにあるもう一つのメイドカフェ「DearCafe」も1周年を迎えました。1周年のパーティーは前夜祭として前日の夜に行われたため、1周年当日は普段と変わらない姿での営業でした。

とはいえ、1周年を機に変わったものがメイド服。これまでは既製品を使ったいましたが、オリジナルのデザインのものに変更。デザイナーさんがデザインしたものをこのお店のメイドさんが縫い上げたものだそうです。よそのお店では見られないデザインのメイド服で、このお店の個性としてきらりと光るものとなるでしょう。

ただ、お店のブログでも続々書き込まれているように、オープニングからのメンバーを中心に卒業するメイドさんがたくさんいます。これまでこのお店を支えてきたメイドさんたちがいなくなることで、この先どうなってしまうのかちょっと気になるところではあります。

まったりと過ごす向きにはピッタリのメイドカフェなんですが、正直ここに通う常連にはうっとうしさを感じることがあります。自分が座っているテーブルをはさんで頭越しに会話をされることもあって、非常に不愉快に感じることもありました。なので、そういう常連がいる時間帯には極力行かないようにしています。

もっとも、最近はハニハニに通うことが多くなって、こちらのお店に立ち寄る機会が激減しているのも事実ではありますが(苦笑)。。。

別にハニハニの真似をする必要はありませんが、初めての人でも居心地がいい空間を作っていかないと、お客さんが離れてしまうような気がします。

|

« 今日は京浜東北線でトラブル | トップページ | 風邪が治りません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/14442063

この記事へのトラックバック一覧です: 「DearCafe」も1周年:

« 今日は京浜東北線でトラブル | トップページ | 風邪が治りません »