« 神田小川町:讃岐うどん「網十」 | トップページ | つばめ »

2007/03/31

くろすろ~ど

今日は仕事が終わってから秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」に行ってきました。正式な名称は「メイドさんによるラウンジ くろすろ~ど」です。ビルの4階にリフレのお店と併設されているこぢんまりとしたラウンジで、席数も20席はないようです。もともと、カフェの方は別のビルにあったのですが、諸般の事情によりリフレ店と同居することになり、2月にリニューアルオープンしています。これまで地下だったお店が4階になったので、窓側の席からは秋葉原の街の様子を眺めることができ、開放感も抜群です。

このお店では「お帰りなさいませ だんな様」と迎えられます。ものすごく物腰が低く、丁寧な挨拶をしてくれます。店内のBGMはクラシックが絶え間なく流れており、ゆったりと静かに過ごすにはいいところです。騒がしいメイドカフェが多い中になって、こういう癒される空間はとても貴重な存在です。加えて、全席禁煙というのも自分としては嬉しいところです。

さて、今日のお目当てのメニューは3月いっぱいまでの限定メニュー、「スプリングハーモニー」というパフェです。お酒呑めない分、甘いモノは好きなんですが、こういうところでもないとパフェは堂々と頼めません(苦笑)。で、このパフェなんですが、アイスクリームの代わりにパイナップル味のシャーベットがのって、そこにキウィのソースがかかっています。クリームもヨーグルトベースなので、甘さもしつこくありません。それにメイドさん手作りのハート形クッキーもついています。見た目ボリュームたっぷりのパフェですが、すっきりと最後まで美味しくいただくことができました。

ちょっと一息つきたい時、秋葉原の喧噪に疲れた時、ホッとくつろげる正統派カフェとして通いたいお店です。

|

« 神田小川町:讃岐うどん「網十」 | トップページ | つばめ »

コメント

>騒がしいメイドカフェが多い中

つまり、まぁなんというか
その方面の研究が進捗しているとの解釈でいいわけですね(^^;

投稿: 雲葉@横浜ジプシー | 2007/04/01 23:55

>雲葉さん
別に研究などしておりませぬ。
ただ、店によってかなり雰囲気が違うのは確かです。ですから、時と場合によって自分に合った店に出かけるということですね。

投稿: つばさ | 2007/04/02 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/14475932

この記事へのトラックバック一覧です: くろすろ~ど:

« 神田小川町:讃岐うどん「網十」 | トップページ | つばめ »