« サンマー麺 | トップページ | ららぽーとがやって来る »

2007/02/03

改装後のtiara

改装工事が終わった東京メイド喫茶tiaraをのぞいてみました。改装と言っても、同じフロアにコスプレバーを併設するためのものなので、メイドカフェとしてのスペースはこれまでの半分ほどになってしまいました。「秋葉原最大級のメイドカフェ」を謳っていましたが、このキャッチフレーズが使えなくなってしまい、これまでのビラを配ることができなくなったとメイドさんがぼやいていました。

自分としてはあの広々とした空間でまったりするのが好きだったので、カフェのスペースが狭くなってしまったのはちょっと残念です。とはいえ、改装後も30席ほど確保されているので、まあこの界隈では標準的なメイドカフェのサイズになったと思えばいいでしょう。かえって、メイドさんがホールの方に気を配ることが容易になったので、その点でのメリットはあると思います。

ただ、キッチンの位置はこれまでと変わらないので、ホールとキッチンを行き来する距離が長くなりました。キッチン担当のメイドさんは完全に引きこもり状態になっています。それにカウンター席と仕切壁との間隔が狭くて、ものすごく動きづらそうでした。もう少し働くメイドさんのことを考えて改装した方が良かったような気がします。

さて、この日はtiaraの人気メニューでもある「らぶらぶカフェモカ」をオーダー。「メイドさんとご主人様のらぶらぶ共同作業ドリンク」ということなんですが、

「わたしとらぶらぶしましょ♪」

と言って持ってきたのは生クリームとチョコレートシロップがたっぷり入ったコーヒーカップとポットに入ったコーヒー。自分がカップの中身をスプーンでかき混ぜると、メイドさんがポットのコーヒーを注いでくれます。結構甘いのかと思ったら、コーヒーが濃いめに淹れてあるせいもあって、甘さ控えめ。かえってスタバのカフェモカの方がかなり甘いような気がしました。

土曜日も19時を回るとお店の中ものんびりした雰囲気。いつものようにまったり過ごしてから、家路につきました。

|

« サンマー麺 | トップページ | ららぽーとがやって来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/13789354

この記事へのトラックバック一覧です: 改装後のtiara:

« サンマー麺 | トップページ | ららぽーとがやって来る »