« 地下鉄「副都心線」 | トップページ | 横浜発東武日光行き »

2007/01/25

HoneyHoney

今日は平日休み。ランチタイムに横浜駅近くにもう1軒あるメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってみました。こちらも横浜駅西口から岡野交差点を越えた「奥横浜」と呼ばれるエリアにあり、「DearCafe」ともさほど離れていません。

ここには日替わりランチがあって、今日のメニューは「焼きカレー」でした。これは通常メニューにもありますが、ランチにはスープとミニサラダがついて880円となっています。これにドリンクをつけると200円プラスになります。ちなみに、日替わりランチには通常メニューにないものが登場することがあるようです。キッチンを担当しているメイドさんがいろいろとメニューを考えているとか。

さて、「焼きカレー」はカレーライスにチーズと半熟卵をのせて、オーブンにかけたものですが、できたてアツアツはなかなか美味しいです。ボリュームもそこそこあって、ランチには充分な感じです。

夜はバー&ダイニングとなり、アルコールメインになるそうです。居酒屋感覚で利用する人も多いのでかなり賑やかだとか。アルコールがダメな自分にとっては敷居が高くなってしまいそうです。もちろん、お茶とデザートだけでも大丈夫なんですが、ちょっと雰囲気的にどうかなって感じです。ですから、静かにゆったりとお茶したい向きには不向きかも知れません。しっかりと美味しいごはんを食べたい時に利用してみたいお店です。

こういうお店の性格上、それにお店の構造もあって、分煙がなされていないというのも難点です。せっかく美味しいものを食べているのに、タバコの煙の臭いがそれを台無しにしてしまいかねません。せめて、カウンター席くらい、もしくはランチタイムくらいは禁煙にして欲しいところです。

|

« 地下鉄「副都心線」 | トップページ | 横浜発東武日光行き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/13659341

この記事へのトラックバック一覧です: HoneyHoney:

« 地下鉄「副都心線」 | トップページ | 横浜発東武日光行き »