« Windows Vista発売 | トップページ | 島原鉄道が部分廃止へ »

2007/01/31

氷川丸、再公開へ

山下公園に係留されている「氷川丸」は昨年の12月25日に一般公開が終了し、運営会社も解散してしまいました。その後、どのような形で運営されるのか検討されてきましたが、旧運営会社の筆頭株主でもある日本郵船から、2008年春に再公開を始めることがアナウンスされました。

日本郵船、2008年春にも「氷川丸」の営業再開
(NIKKEI NET)

戦前から太平洋航路で活躍していた歴史的にも価値のある船ですから、再び公開されることは意義のあることだと思います。とりあえず、3月に正式に引き渡しを受けてから、1年かけて係留されたままで桟橋や内装の改装を行うことになります。

マリンタワーの方も開港150周年にあたる2009年の再公開に向けて横浜市を中心に計画が進められています。港ヨコハマのシンボルとも言える2つの施設が再生されることは喜ばしいことだと思います。

|

« Windows Vista発売 | トップページ | 島原鉄道が部分廃止へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/13735525

この記事へのトラックバック一覧です: 氷川丸、再公開へ:

« Windows Vista発売 | トップページ | 島原鉄道が部分廃止へ »