« 長時間メンテ、再び | トップページ | 今日からメンテナンス »

2006/12/04

DearCafe

横浜駅西口から少し歩いたところにあるメイドカフェが「DearCafe」です。横浜駅近くと言っても、「横浜ウォーカー」で言うところの「奥横浜」と呼ばれている岡野交差点の向こう側に位置しています。ちょうど仕事の帰り道にちょくちょく立ち寄る機会があって、最近ではメイドさんたちに顔を覚えられつつあるみたいです。

お店そのものはこぢんまりとした感じで、白を基調とした清潔感のある女の子の部屋というイメージです。駅から少々離れたところにあるので、たいていはまったりとくつろげることが多いのですが、いわゆる常連同士が盛り上がっているとちょっと騒々しいこともあります。

イベントが多いのもこのお店の特徴で、今日は「チャイナDay」でした。いつものメイド服ではなく、チャイナドレスでお出迎えです。イベントに合わせて限定メニューが登場していて、その時でなければ味わえないカクテルやデザート類があるのも嬉しいです。今日はチャイナの日なので限定デザートは手作りの杏仁豆腐でした。これと温かいウーロン茶で冷えた身体を温めることができました。

こういうお店によくあるポイントカードはたいていの場合飲食○○円以上でスタンプ一つ、というのがほとんどですが、このお店ではすごろく式になっています。何枚かあるすごろく盤を1つ選んでサイコロを振って出た目の分だけスタンプを押すようになっています。もちろん、すごろく盤にはいろいろなイベントがあるので、なかなかゴールまでたどりつけません。とりあえず、1枚満了すれば500円の割引ですが、枚数が増えればさらに特典があります。30枚たまると1時間貸切なんていうのがありますけど、さすがにそこまで行くのは現実的ではないかも。当面は5枚ためてスペシャルデザートを目ざそうかと思っています。

|

« 長時間メンテ、再び | トップページ | 今日からメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/12936327

この記事へのトラックバック一覧です: DearCafe:

« 長時間メンテ、再び | トップページ | 今日からメンテナンス »