« 銚子電鉄 | トップページ | 東京モノレール、長時間運行停止 »

2006/11/22

クイーンズ伊勢丹、横浜進出

長らく改装工事中だった横浜西口相鉄ジョイナスの地下1階部分(旧:イレブンレストランアベニュー)にクイーンズ伊勢丹が出店し、11月28日にグランドオープンすることになりました。レストラン街をつぶし、国内でも屈指の売上を誇っていたマクドナルドもつぶし、そこに食品スーパーを誘致するというのはかなり意外な感じです。

伊勢丹は百貨店としては相模大野に出店していますが、こちらは横浜市内はもとより、神奈川県内初出店。知名度の点ではちょっと不利な面はあるかも知れません。

こだわりを持った食品スーパーという感覚ですが、売場面積は最大規模を誇ります。その広い売場を活用して、専門店も数多く出店しており、イートインコーナーやフードコートも充実しているとのことです。フードコートはクイーンズ伊勢丹では初の試みとなるとか。そして専門店の中には横浜初出店のお店もかなりありそうです。

場所的には地下鉄の改札口を上がってすぐのところ。JRや他の路線に乗り換える時には否が応でも通るところなので、仕事帰りに気軽に立ち寄れるロケーションです。グランドオープンしたら早速のぞいてみることにしましょう。

|

« 銚子電鉄 | トップページ | 東京モノレール、長時間運行停止 »

コメント

もうオープンしていますよ。
内覧会と称してますが、普通のオープンと同じです。思ったより大規模でです。高島屋やそごうとかぶりますが新鮮な分、こちらの方が良く感じます。とにかく広い。テナントもたくさんあります。奥にはフードコートがあり、自然食バイキングのレストランもありました。肉も野菜も魚も十分すぎる度充実。値段も以外と安かったです。嬉しかったのはワインコーナー、個性的なワインアドバイザーの方もおり、ここでワインを選ぶ事ができそうです。

投稿: t2 | 2006/11/27 23:57

>t2さん
内覧会と称して営業していたのは確認していますが、あれは招待客だけに対応するのではなく、普通にオープンしているとは思いませんでした。
一応、今日グランドオープンとなったわけですが、夕方通ってみたところあまりの混雑だったので、中には入らず素通りしてしまいました。
もう少し落ち着いてから見てみた方がよさそうですね。

投稿: つばさ | 2006/11/28 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/12785420

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズ伊勢丹、横浜進出:

« 銚子電鉄 | トップページ | 東京モノレール、長時間運行停止 »