« 乗り換え案内サイト | トップページ | 地下鉄回数券 »

2006/11/19

こども自然公園でバーベキュー

昨日の話になりますが、友人たちと二俣川にある「こども自然公園」で野外バーベキューをしてきました。ここは横浜市内でも有数の広さを持つ自然公園で、大池と呼ばれる池を中心に広がっていることから通称「大池公園」とも呼ばれています。公園内にはちびっこ動物園・野外活動センターなどもありますし、季節になれば桜の花が咲き、蛍が舞う、その名の通り自然が豊かな公園です。

バーベキューはもちろん炭火で。鉄板や台はレンタルで貸してもらえます。持ち寄った肉や野菜をどんどん焼いていくのですが、炭火の場合は火力が安定するまで少し時間がかかります。タイミングを見計らって炭を補充したり、うちわで扇いだりと、結構苦労します。でも、そういうところが野外バーベキューの醍醐味なんでしょう。

中には自前の七輪を用意して、秋刀魚を焼いている人もいましたし、関西では一家に一台と言われている家庭用のたこ焼き器持参で、たこ焼きを人もいました。ちょっと目先を変えた食材を持ってくれば、バラエティーに富んだバーベキューを楽しむことができますね。

すっかりお昼のバーベキューで満腹してしまい、夕食はもうほとんどお腹に入らなかったほど。野外だと雰囲気でいつの間にかたくさん食べてしまっている感じですね。

|

« 乗り換え案内サイト | トップページ | 地下鉄回数券 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/12749581

この記事へのトラックバック一覧です: こども自然公園でバーベキュー:

« 乗り換え案内サイト | トップページ | 地下鉄回数券 »