« 市営バス30路線が廃止へ・・・ | トップページ | 市営バス再編続報 »

2006/11/13

ヨドバシでもSuica

ちょっと前の話になるのですが、先月半ばから今月にかけて、ヨドバシカメラでもSuicaが使えるようになりました。

ヨドバシカメラのニュースリリースはこちら

もちろん、導入に対象となるのはJR東日本のエリアにある店舗に限られます。但し、郡山はSuicaエリアからはずれているので、対象外になります。

これでヨドバシはEdyとSuicaの両対応になるので、電子マネーを使って気軽に買い物ができるようになります。消耗品類などの安い買い物の時は、小銭を気にせずに「ピッ」とするだけですから、かなりスムーズな会計になりそうですね。

ちなみにSuicaでの買い物でも、ポイント還元率は現金と同様とのことです。

|

« 市営バス30路線が廃止へ・・・ | トップページ | 市営バス再編続報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/12675045

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシでもSuica:

« 市営バス30路線が廃止へ・・・ | トップページ | 市営バス再編続報 »