« 混パ決着 | トップページ | メイドカフェ初体験 »

2006/09/28

ラゾーナ川崎「開国」

川崎駅西口の旧東芝工場跡地にショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」がオープンしました。川崎駅の西口というとこれまでは「裏口」のイメージが強かったところですが、この再開発によって人の流れが大きく変わるかも知れません。

とりあえず公式ホームページ「横浜ウォーカー」で紹介されていた内容をチェックしてみると、神奈川初出店となるご当地グルメのお店がかなりあるようです。たとえば、佐世保バーガー、越後のへぎそば、盛岡冷麺、京都のおばんざい、沖縄料理店などなど。そして札幌ラーメンはあの「すみれ」が出店しています。

そのほか、家電量販店はビックカメラが出店し、東口のヨドバシカメラ、さくらやと三つどもえの争いになりますし、シネコンも109シネマズが入ってこちらも駅周辺エリアでかなり過当競争気味になっています。

しばらくは開店のご祝儀ということで相当な賑わいになるでしょうけど、近いうちに足を運んでみようかと思っています。

|

« 混パ決着 | トップページ | メイドカフェ初体験 »

コメント

郵便局もあります。

投稿: KUTAMUKI | 2006/10/04 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/12087452

この記事へのトラックバック一覧です: ラゾーナ川崎「開国」:

« 混パ決着 | トップページ | メイドカフェ初体験 »