« スーパーホワイトアロー | トップページ | 風鈴電車 »

2006/08/08

こんなところに「赤い電車」

札幌駅の改札口を出ると、浴衣姿の女の子がうちわを配っていました。この日は花火大会もあるようなので、気分を盛り上げようという粋な計らいかと思っていたのですが、うちわを見てみると

どこかで見たことのあるような赤い電車

が・・・。くるりのメンバーが京急の電車の中に腰掛けているものなんですが。要するに「羽田空港に着いたら京急線に乗ってね」ってキャンペーンというわけですね。近くのカウンターに行けば簡単なアンケートをやっていて、京急の羽田空港駅を利用したことがあるか、利用したことないなら羽田からどんなアクセスを利用しているかなどの問いに答えるものでした。札幌における京急の認知度のチェックなんでしょうね。そういえば、さっき乗ってきた「スーパーホワイトアロー」の車内にも広告を出していたっけ・・・。

自分も「横浜から来てるので羽田へのアクセスは京急線」とコメントしましたけど、実は今回リムジンバスの往復券を買ってしまったことは内緒です(笑)。

|

« スーパーホワイトアロー | トップページ | 風鈴電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/11344348

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに「赤い電車」:

« スーパーホワイトアロー | トップページ | 風鈴電車 »