« コンフォートホテル札幌 | トップページ | 共通1DAYカード(札幌) »

2006/08/15

湘南飲料

今日、近所のコンビニ「サークルK」に立ち寄ってみたら、ドリンクのコーナーに「湘南飲料」がずらっと並んでいました。これ、Fm yokohamaサークルKサンクスの共同開発によるもので、関東地区の店舗でのみ、夏の間限定販売となっています。

パッケージは至ってシンプルで、太文字で「湘南飲料」と書かれた下にはFm yokohamaのロゴマークが大きく描かれているので、パッと一目でわかります。もっとも、リスナーでなければ「これはいったい何のマーク?」と首をひねることになるかも知れませんが。。。

味の方はライチ果汁を配合したスポーツドリンクという感じで、キャップを開けるとほんのりとライチの香りが漂います。口当たりもさっぱりで、スポーツドリンクでありがちなあとで口の中がべたつくということはありません。

ちなみにこの「湘南飲料」、製造販売はサンガリアです。湘南の爽やか系飲料が実はコテコテの大阪で造られていたんですね(笑)。

|

« コンフォートホテル札幌 | トップページ | 共通1DAYカード(札幌) »

コメント

おや、ご存知なかったとは意外。アイスもありますよ。

投稿: 雲葉@横浜ジプシー | 2006/08/16 23:00

>雲葉さん
FM横浜で結構宣伝していましたから存在そのものは知っていました。ただ、あまり「サークルK」を利用する機会はなかったので、現物にお目にかかったのは今回が初めてでした。
でも、湘南飲料のアイスというのは初耳ですね。

投稿: つばさ | 2006/08/18 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/11453076

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南飲料:

» 久々の湘南飲料 [書きまくり@うぇぶろぐ]
先日Fm yokohamaを聴いていたら、あの湘南飲料が復活したとの情報が流れ [続きを読む]

受信: 2006/08/20 00:28

« コンフォートホテル札幌 | トップページ | 共通1DAYカード(札幌) »