« もううんざり・・・ | トップページ | スペシャル・バーゲンフェア »

2006/07/14

最下位脱出が見えてきた

ココログの48時間にわたるメンテナンスが終わって、久しぶりの記事投稿になります。メンテナンスの結果、ようやく当たり前の状態に戻ったようですが、この状態がそのまま続くように願いたいものです。

さて、今日のプロ野球。ベイスターズは浜スタで広島と対戦。投手戦の様相で、延長戦までもつれ込みましたが、最終的には相手の暴投でサヨナラ勝ちを収めることができました。相手のミスでタナボタで勝ったと言えばそれまでですが、それでも勝ちは勝ち。チームも3連勝です。

一方、交流戦以降凋落の一途をたどっている読売。昨日、原監督とナベツネが緊急会談をしていたそうですが、今日の結果はスワローズ相手に逆転サヨナラ負け。これで9連敗。ここ1か月、黒星街道まっしぐらでいつの間にやら5位に低迷。今日の試合の結果、ベイスターズのとの差は0.5まで縮まりました。負け数だけならもう読売の方が多いくらいです。

思わぬ読売の自滅で、ベイスターズもようやく最下位脱出の目が見えてきました。新戦力も出てきていますし、チームの状態もいいので、この調子で白星を重ねていってもらいたいですね。

|

« もううんざり・・・ | トップページ | スペシャル・バーゲンフェア »

コメント

今日の某スポーツ紙の論調。
昨日の読売球団オーナー、ナベツネ会長、原監督の会談は、「中間報告というより呼び出し。これでは選手は動揺する」と。さらに同紙の“柱”にある読者投稿では、「読売が弱くなったのではなく他球団が力をつけただけ。読売はいつまでも同じ野球をやっている」と手厳しい。
今は首位の我がDチームも今日は負け。読売の凋落を他山の石としてほしいところです。

投稿: 雲葉@横浜ジプシー | 2006/07/14 23:27

>雲葉さん
読売ってあっちこっちからFA選手を取ってきていますけど、結局それでは若手はなかなか育ちませんね。どんなに努力しても、FA選手のせいで試合に使ってもらえないでは腐ってしまうのは目に見えています。
そのあたりが「同じ野球をやっているようじゃダメ」という論調になっているのかも知れませんね。
しかし、この週末最下位脱出できると思っていたのですが。。。残念。

投稿: つばさ | 2006/07/16 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/10941693

この記事へのトラックバック一覧です: 最下位脱出が見えてきた :

« もううんざり・・・ | トップページ | スペシャル・バーゲンフェア »