« 帰りはVSEで・・・ | トップページ | ココログ末期症状 »

2006/07/07

めんたま

これ、新宿にあるさぬきうどんのお店「東京麺通団」のメニューのひとつです。

「めんたま」と言われるといったいなんのことだかさっぱりの謎のメニューですが、要するに「明太釜卵うどん」のことです。釜から茹で上げたばかりの麺をどんぶりに入れて、それに生卵と明太子をトッピングして、だししょうゆをかけて食べるというものです。さらに隠し味としてバターが入っていて、その香りと明太子、それに卵が絡み合ってなかなかの美味しさです。うどんも茹でたてをそのまま使いますから、あつあつの中で麺のもちもち感を味わうことができます。

これで小が390円、大が490円です。ただ、タイミングによっては、麺の茹で上げまでかなり待たされることがありますので、その辺は時間のゆとりを持っておいた方がいいでしょう。うどんを受け取ってから天ぷらを取り、会計というシステムです。ちなみにネギは入れ放題なので、好きなだけどうぞ。

食べ終わってから、かけうどんのだし(イリコだし)をサーバーからもらって、ぐいっと飲み干すのもいいですよ。

|

« 帰りはVSEで・・・ | トップページ | ココログ末期症状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/10838469

この記事へのトラックバック一覧です: めんたま:

« 帰りはVSEで・・・ | トップページ | ココログ末期症状 »