« バースデー割引で北へ | トップページ | 成田空港お引越し »

2006/06/03

中華そば「いまむら」

今日の仕事帰り、久しぶりに川崎の「ラーメンSymphony」に立ち寄りました。6店のラーメン店がしのぎを削る中、長い行列ができる店とそうでない店の差がハッキリと出ているように見受けられました。

で、今日は中華そば「いまむら」で食べることにしました。この店、本店は上大岡にあって、まだ20代の店主が独学で開発した和風中華そばが評判となって知られるようになったところです。ただ、本店の方に食べに行ったことはなく、今回が初めてになります。川崎では本店とは趣向を異にして、暖簾にも書かれている「ラスト極太麺ヒーロー」がコンセプトとなっています。ちなみに今日は行列なしでした。

中華そばの店を名乗るからには醤油ラーメンを食べるのが筋なのでしょうが、実は醤油ラーメンが大の苦手な私。メニューに味噌ラーメン(850円)があったのでそちらを食べることにしました。数種類の味噌をブレンドして丹念に仕上げたと言われているスープはなかなかのもの。これに極太の麺が絡んでいきます。麺には適度のコシがあってもちもちっとした歯ごたえです。具は長ネギ・もやし・キャベツ。チャーシューはありませんが、スープの中にそぼろが沈んでいました。でも、やっぱりチャーシューがないとちょっと物足りない感じです。

いわゆる「中華そば屋」の味噌ラーメンでしたが、まずまずの出来具合で満足できました。

|

« バースデー割引で北へ | トップページ | 成田空港お引越し »

コメント

TBありがとうございました。
私も上大岡未体験ですが、川崎とはだいぶ違う様なので、機会を見て上大岡にも行ってみたいと思います。
アンテナショップ効果。ラーメンテーマパークで、現地訪問したくなるほど気に入った店を見つけるのも、楽しみの一つかもしれません。
また、川崎からの帰り、どこかの店に寄ってきます。

投稿: すらっと | 2006/06/04 01:22

>すらっとさん
こういうラーメンテーマパークでは本店の味をそのまま出すのかと思うのですが、「いまむら」のように違った試みをしているところもあるんですね。
まあ、本文でも書いたとおり醤油味がダメなので、わざわざ上大岡に行くことはないかも知れませんけどね(苦笑)。

投稿: つばさ | 2006/06/04 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/10379101

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば「いまむら」:

» 川崎でお食事-4 [すらっとの、食と鉄道の旅]
朝食を食べたい!その一念で(^^;早起きできました。 ① 朝、松屋川崎銀座街店の [続きを読む]

受信: 2006/06/04 00:59

« バースデー割引で北へ | トップページ | 成田空港お引越し »