« 史上最大の失言 | トップページ | スガ鹿男 »

2006/06/27

読売戦はコンテンツとして魅力なし?

プロ野球もペナントレースに戻って、今日からは横浜スタジアムでベイスターズ×読売の3連戦です。読売戦であれば地上波でのテレビ中継があるのが常ですが、この3連戦に関しては異変が生じています。

横浜、親会社も見限り!? 27日からのG3連戦放送1戦だけ(SANSPO.COMより)

ベイスターズの親会社はTBSですが、そのTBSが地上波での放送を1日しかやらないというのです。まあ、ちょうどサッカーのワールドカップ期間中でもあるというのが関係しているかも知れませんが、読売戦をテレビ中継すれば視聴率が取れるというのはもはや過去の話です。相変わらず視聴率は低迷しているといいます。もはや、コンテンツとしての読売戦は魅力がないということなのかも知れません。

とりあえず、今日の試合は2-1でベイスターズの勝ち。読売はこれで7連敗で借金生活に突入しています。このていたらくでは中継を見てもつまらないと思う人は多いでしょう。まあ、アンチな人ならニヤニヤと見ていられるのかも知れませんが(笑)。

|

« 史上最大の失言 | トップページ | スガ鹿男 »

コメント

親会社よりもtvkは…

投稿: 雲葉@横浜ジプシー | 2006/06/27 23:43

>雲葉さん
親会社がダメなら、最後の頼みはtvkしかないですね~。でも、そのtvkも「ベイスターズナイター」を縮小しているのが気になりますけどね。
読売、ついに8連敗ですねぇ。。。

投稿: つばさ | 2006/06/29 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/10704868

この記事へのトラックバック一覧です: 読売戦はコンテンツとして魅力なし?:

« 史上最大の失言 | トップページ | スガ鹿男 »