« 麺小路はんなりや(海老名) | トップページ | 携帯水没。。。 »

2006/05/05

遅ればせながら、ゆりかもめ

3月27日に開業したゆりかもめの有明-豊洲間に遅ればせながら乗ってきました。近いところだといつでも乗れるという感覚があるので、意識しないとなかなか足が向かないものです。

都営バスでビックサイトまで行き、国際展示場正門前から豊洲に向けて乗ることにします。連休中とあってお台場を訪れる人が多いのか、列車のダイヤは遅れ気味です。まあ、4分間隔で次から次にやってくるのでそんな気にするまでもないのですが・・・。

有明を出ると新しく開業した区間になります。有明コロシアムでは何かイベントがあるのか、若者達を中心に人が集まっています。あとで調べてみたらあの亀田兄弟そろい踏みの試合があったようです。

有明テニスの森の先はまだまだ未開の地という印象です。市場前という駅名はついてはいるものの、まだ何もありません。数年後に築地市場が移転することになっていますから、そうなると様子は大きく変わることでしょう。行商人のおばちゃんが大きな荷物を背負ってゆりかもめに乗ってくる、なんてことにもなるのでしょうか。なんともミスマッチな印象です。

というわけで、あっという間に豊洲に到着。これまでは新橋からのアクセスだけだったので、イベント時には大混雑になっていましたけど、豊洲から乗れるようになることで混雑が分散されるようになるでしょう。

|

« 麺小路はんなりや(海老名) | トップページ | 携帯水没。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/9916952

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、ゆりかもめ:

« 麺小路はんなりや(海老名) | トップページ | 携帯水没。。。 »